はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて心療内科へ行ったレポ【後編】

こんにちは。七海です。 今回は心療内科の中の様子や行ってみてどうだったかを話したいと思います。といっても私は初診の心療内科へ通い続けているので、心療内科全てに当てはまるわけではありません。参考程度に読んでいただけたらと思います。 心療内科の…

初めて心療内科へ行ったレポ【前編】

こんにちは、七海です。 今回は心療内科へ行くまでの経緯とその準備についてお話ししたいと思います。 当時(心療内科へ行く前の)様子 心療内科へかかることを決める 病院選び 心療内科は予約が取りづらい 心療内科で伝えることを決める 当時(心療内科へ行…

チョコミント食べたら胃にきた

今週のお題「チョコミント」 チョコミント、好き嫌いが分かれるみたいですが、私は普通です。 ただ、お金を出してまでは買おうと思いませんね。 食べれるっちゃ食べれるけど、食べたいとは自ら思わない。 特に今は胃腸が調子悪いので尚更です。雑炊が食べた…

カップラーメンのトムヤムクン味が辛すぎた

こんにちは、七海です。 カップラーメンにトムヤムクン味があるの知っていましたか? 私はスーパーで偶然見つけて、買いました。 「え~なに~??トムヤムクン味~??おいしそ~~」 みたいなノリでした。 まさかこんなに辛いとは…。 トムヤムクン - Wikip…

うつ病かと思ったらADHDからくる気分変調症だった(治療記録1)

こんにちは。七海です。 今回は自分の病気について話したいと思います。 私がADHDだと診断されてから半年。心療内科に行った理由や今の治療状況、行ったことによるメリットについて話していけたらなと思います。 心療内科へ行くことになった理由 自分の病気 …

父の日にメッツザビターを送り付けた話

今週のお題「おとうさん」 こんにちは、七海です。 みなさん父の日は何をしましたか? 私は初めて祝ったといっても過言じゃないです…。母の日は毎年ブリザードフラワーや造花など永久に飾れるものとプチギフトを贈っていたのですが、父の日は気づけば過ぎて…

大学生の雑記ブログ【初投稿】

初めまして。七海です。 今日からブログを始めました。 まずは簡単に自己紹介や意気込みを書いてきたいと思います。 自分のことについて 好きなものについて ブログを始めようと思った理由 意気込み まとめ 自分のことについて 大学生 病気持ち(ADHD、気分…