はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

幽霊に足を掴まれた話

f:id:momonanami:20200120225632p:plain

 

こんにちは。のらです。

今回は私が体験した不思議なことを書こうと思います。

 

題名で釣られた方、ごめんなさい。先に言っておきますがそんなに怖くないです。

そんなことがあるんだな~くらいに見てもらえれば、幸いです。

 

時系列で何があったか言っていきますね。

 

 

母と縁切り神社に行った

時は遡りまして去年の秋。

縁切り神社は嫌な人との縁だけでなく、病気との縁も切れるらしいんです。病気持ちで神社好きな母にもうってつけだと思ったので連れて行ってあげました。

その時は普通に楽しく過ごせました。

 

事故に遭った

そしてそれから2週間ほど経った時。

バイトへ自転車で向かっていたところ、事故に遭いました。

軽くですが、自動車と接触してしまったのです。

幸いぶつかった右太ももが赤くなっただけで、無傷でした。

ほんとに何もなくてよかったです。

 

その頃、私はマッチングアプリで恋活をしていたのですが、そちらも散々な目に遭っていました。

 

momonanami.hatenablog.com

 

肩が重い

ある朝起床した時、肩が重くなりました。

私「なんか肩重いなぁ~」

母「私も。霊に憑かれたか?」

昨日ほん怖を見たのもあって、母は冗談っぽく言いました。

でも、妙に気になり「霊障 症状」みたいな感じで調べてみたら、特徴とまるっきりかぶっていたのです。

特に疲れやすい・最近ついていないなどが当てはまりました。

だから、これまでにないくらい運が悪かったのか?と思いました。

 

でも気にしすぎだよね

特に気にせず、放っておくことにしました。ほとんどのみなさんがそうすると思います。症状に当てはまっても確実性はないし、そもそも幽霊なんているのか?と。

存在自体は信じていてもまさか自分の身近にいるなんて思わないじゃないですか。

 

なんか足首痛いんだけど…

そんなこんなで夜になり、寝る前に台所でお茶を飲んでいました。

そしたら、足首にキューッと締め付けられたような痛みが走ったのです。

なにこれ?

とにかく明るい場所で見るために、リビングに行きました。(台所は電気を消していました)

 

赤い筋の跡

肌をひっかいたら赤い線ができるじゃないですか?あの線が3本両足首についていました。がっつり手の跡がついてるという感じじゃなくて少し安心しました。

私「なんか足痛いんやけど…赤くない?」

でも、手の跡とは認めたくなくて、母には赤いかどうかしか聞けませんでした。

母「…薬塗っとき。蕁麻疹かもしれへんから」

その夜は薬を塗って寝ました。

 

母の記録『のらが足首が痛いと言う。

右足首を見ると女の人の手が足首をにぎっているのが見える。赤い筋と一致。指が細くて爪が長い。爪は血色が悪い紫色。

寺に相談の予約をするようにのらに伝える。

体がぼーっとし、上から押される感じがし、頭の中で行きたくない、行かなくていいと強く思う。』

 

母の親切心でこの時は知らされませんでした。

 

次は肩

祖父の知り合いが住職さんなのですが、その方から昔強力なお守りをもらったのです。気休めにでもなるだろうと後日お守りを探しました。

家族にも手伝ってもらって探している最中、ずっと肩が痛かったんです。引っかかれたような痛みがずっとある感じです。

でも、怖くて言えませんでした。またあの赤い線があったらどうしよう。

私、ホラーものを見たらひとり行動(トイレ、お風呂、自分の部屋に行く)ができない極度の怖がりなんですが、家の中で一番リビングが明るくて落ち着くなって感覚的に思うんです。部屋の明るさは全部同じなんですけどね。

だから、肩の確認は安全が確保されているリビングでやろうと考えていて。

結局お守りが見つからず、家族がリビングに集合したところで確認したら、やっぱりついてました。2、3本の赤い線が両肩にです。足が震えました。

 

母の記録『夕食時、のらが昨夜誰かが足に乗っているような感じがしてなかなか寝付けなかったと言う。肩が痛いと言うので見ると左右対称に3本の赤く盛り上がった線があった。夜リビングにいると後ろの和室から男の人らしい声の低いボソボソ声が複数聞こえる』

 

お祓いへ

お寺で除霊してくれるところがあったので、母と一緒に行きました。

ところが言われたのは「2人には憑いていない」

家の写真を見せてほしいと言われたので見せると「あーこれは家におるな」

まじか…。

男の人、女の人だけじゃなく動物、鬼がいるらしい。

鬼と言われたときは予想外すぎて「鬼!?」と言いながら笑うしかありませんでした。

とにかく幽霊が大量にいて、そこから霊障を受けているんだろうということでした。

そして、私は足や肩を掴まれたので厄祓いを受けました。

 

母の記録『のらと寺に行く。車の中で肩がどんどん重くなっていたが、寺200m前で急に軽くなる。住職によると二人に何も憑いていないが、家の中の写真にて魔物が多数いるとのこと。なんでこんなにたくさんいるのかわからない。憑いていないので除霊はできないが厄祓いはできるとのことだったので、のらを厄祓いしてもらう。また、のらの体調の悪さや私の経験は霊障とのこと。重かった肩が軽くなる。一年悩まされていた喉の痛みが消える』

 

再びお祓いへ

母が「のらを殺せ」と心の中に声が聞こえたり、誰かに押されて家の中で転びました。(でも背後には誰もいない)

なので、前回お世話になったお寺に行くことに。

まだ霊はいるか写真を見てもらうと、ダイニングに強い恨みを持った霊がいると言われました。ダイニングにいる人形に出入りしているみたいで、人形の供養を薦められました。

この時母にぼんやりと白いものが憑いていたみたいなので、母の除霊と家のお祓いをしてもらいました。霊が家に溜まっている状態なので、通り道をつくるためのお札をもらいました。

 

人形の供養

お寺で人形の供養をしていただきました。

2つ人形があったのですが、片方は3体、もう片方は1体入っていたそうです。

私は今までこの日本人形たちを正直不気味に感じていましたが、母の「のらを守ってくれたんよ」という言葉に申し訳ないことをしたなと思いました。

 

霊能者にも見てもらう

母が何故こんなことになったのか霊能者にみてもらいたいと霊視鑑定をしてもらいました。

結果は縁切り神社に行ったことが全ての始まりだったそうです。縁切り神社自体はいい神社ですが、負の感情をもってくる人が多く(例えば好きな人の彼女が死にますようになど)、たまたま運悪く私と母にその念がかかったとのことです。

その状態だと、そこら辺の霊も連れて帰ってしまうし、家にいる霊からの霊障も受けやすい状態になるんだそうです。

そもそも家にいる霊は危害を加えてこない霊らしく、何故たくさんいるのかは分からないそうです。(これが一番知りたかった…)

家にまだ霊がいるから除霊できるけどどうする?と聞かれたらしいですが8万という値段で諦めたらしいです。

 

まとめ

いかがでしたか?友達に話してもあんまり信じてくれない話でした。

自分で書いてても嘘っぽいなと思うし、楽しんでくれたらそれでいいです笑

お寺でお祓いを受けて念珠を頂いてから、何も起こっていません。

霊能者にはまだ家にいると言われてしまいましたが、対応が誠実でなく怪しいらしいので気にせずに過ごそうと思います。

お寺だけ信仰しようと思います。

私の足を掴んだ女の霊は右足首を掴んでいたそうですが、事故で車にぶち当たった足もでした。場所が畑付近だったので、そのあたりで連れてきたのかなと思っています。

 

ここまで閲覧頂き、ありがとうございました。