はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

彼氏にLINEブロックされて約1年経ったけど、完全に立ち直った

f:id:momonanami:20200120005820p:plain

 

こんにちは。のらです。

 

ついこないだ、嬉しいことが起こりました!

 それは

「一昨年クリスマスどうしてたっけ?あ、クリぼっちだったかー」と一人納得したことです。

どういうことかと言いますと、一昨年のクリスマスは元彼と過ごしていたはずなのに、それをすっかり忘れていたということです。

これってつまり、元彼との記憶が抹消されてたってことですよね。

あー嬉しい。

 

記憶ってよくも悪くも儚いものですね。

でも、実はここまでくるのに約1年かかりました。

 

私は元彼と遠距離になった途端、LINEをブロックされ音信不通になりました。 

私と元彼はマッチングアプリで知り合ったので、共通の知り合いもおらず、ブロックさえすれば私から影を消す事など容易でした。

 

きっと手間が掛からなくてとってもいい方法に見えるんでしょうね。ブロックされた相手はうんともすんとも言えないですから。(私にはその神経がマジで分からんが)

 それか遊び目的だったかどっちかですね。どっちにしろ救いのないクズ野郎です。

 

ブロックされた相手はどう思うかというと

私の場合ですけど

マジで恨みました

 

私、小学生〜中学生の間何回か虐められたことがあるんですけど、今はムカつくな程度にしか思いません。

いや嘘です。死んでほしいです。

そいつらと同じくらい、あるいはそれ以上に死んでほしいと感じます。

それから「キモい」と感じるようになりました。

というか最近は元彼のことを思い出すと吐き気しかしなくなりました。拒否反応です。元彼の声や顔も無理です。もともとそんなカッコよくないんですけど、マジでキモく見えます。あんなに優しく見えた性格も今じゃイキってるオタクにしか見えません。

 

毎日毎日、あの時ああ言っていたのも、あの行動も全て嘘だったのかと考えて考えて。

今までの全部の思い出が嘘で、全て遊びのように思えます。
初めは動揺して自分の人格が否定された気持ちになりました。
付き合ってることを知っている家族や友人に話すのもカッコ悪い感じがして気が重かったです。

でも、立ち直れました。

どうやって立ち直ったかと言いますと、

人に話しまくること


これに尽きます。たくさん言いました。家族、友人はもちろんバイト先の人、美容師さんなど。「別れを告げず、ブロックした人」なんて庇いようがありません。つまり、みんな私の味方をしてくれるのです。
そうしているうちに、最初は人として自信を失っていましたが、だんだん彼氏の方が100%悪い!と見れるようになりました。

時々開催される元彼の愚痴大会に参加してくれる妹、友人ありがとう!!

 

時間の経過


あとはこれです。
ショックだった感覚もほぼ忘れ、今では元カレなんかおったっけ?って感じになります。上で報告した件みたいな感じです。
時間の経過ってすごいです。人を強くしてくれます。
今辛い人がいらっしゃったら、時が過ぎるのを待って思う存分自分の好きなことしてあげてください。きっといつか傷は癒えるはずです。

 

最近ブロックで済ます人が多い

 

私の知人も昔の彼氏にブロックされたみたいですし、ネットで調べたらそんな人がたくさんいて驚きました。

 

何もブロックがいけないとは言いません。

ブロックだけがいけないのです。

 

何故告白はお互いに認め合ってするのに、別れは一方的なんですか?

それっておかしくないですか?

残された方の心の処理のつけ方わかりますか?

 

ほんとに勝手すぎます。

 

別れを告げてどれだけ話し合っても無駄なようだったら、そこで初めて無視という行動を取ればいいと思います。

それすら面倒臭がるって人としてどうなんですか。

 

私はブロックされたと気づくまでに1ヶ月かかりました。何故なら、研修で1ヶ月連絡が取りにくいと言われたからです。

ほんとバカみたいです。

 

別れたいなら一言言って欲しかったです。

もともと惚れ込んでいる感じではなかったし、嫌とも言わなかったと思います。

 よくある「好きになれるかも?」と思って付き合ったパターンでした。でもドキドキするみたいな恋愛感情は湧きませんでした。話が合って楽しくて居心地が良かったので付き合いを続けていました。でも、ちゃんと真剣でした。

 

盲目的に恋してるって訳ではなかったのに、何も言わずにブロックされただけで1年程引きずりました。

寂しいという感情は一切なかったですけど、人として好きだったし裏切られたショックは大きいです。

 

これが相手のことが大好きな人だったらきっと私よりも辛いはずです。

 

私は相手の気持ちを無下にする人達を絶対許しません。

 

私のような人を増やしたくないのでここで伝えたいです。

 

付き合うならそれなりの責任を持ってください。


まとめ

目標は元彼の存在すら忘れてしまうことです。記憶力のなさには自信があるので、時間の経過と共に忘却に努めようと思います!

でも、元彼に「誰だっけお前?」と言いたいのと同時に、突然連絡を寄こしてきて年収振り込んで欲しい自分がいます。

どっちかっていうと年収が欲しいかな!←

 

ここまで閲覧頂き、ありがとうございました。