はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

マッチングアプリはクズしかおらんのか!!

f:id:momonanami:20200117224829j:plain

 

(今回は口調が荒いので気分を害される場合がございます。嫌な予感しかしない方は即Uターンをお願いします)

 

こんにちは。のらです。

 

この記憶を掘り返すのはやっぱりいい気分じゃないんですけど、お前らなんかブログのネタとして消化されてしまえと思ったので語りたいと思います。ブログに載せることで、まぁ多少なりとも私の役には立ってくれるんじゃないでしょうか(適当)

もちろん、友達や家族の日記は思い出としてあげてますからね!

あんまり下品な言葉好きじゃないんですけど、ほんともうクズすぎてフォローのしようがありませんでした。

 

では、私が会った人とやべえ奴どんどん紹介していこうと思いますー。

 

 

まともな人はいた

僅かな希望といいますか、まともな人はいました。会った人数の3人中2人です。

え?半分以上じゃん。と思った方。

ちょっと待ってくださいよ。メッセージでやりとりしてまともだなと思って会ってるんですよ!こっちは!

メッセで変な奴判断したら即切ってました。なのに1人紛れ込んでるんですよ!怖くないですか!!?単純計算でいうと3人に1人は非常識ってことです。

 

この変な奴は後に紹介します。このマッチングアプリで1番腹立ちました。

 

まともな方たちなんですが、2名とも話が弾まなくて2回目のデートはしてません。何も罪はないので、詳細は控えます。

 

はい次!

 

怪しいイケメン

突然イケメンにいいねされました。群を抜いてイケメンでした。最初は嬉しかったけど、イケメンすぎてサクラだったり勧誘でもしてくるんじゃないかと思って放置してました。

でも、メッセで話すだけならタダだし話してみっか!といいねを返しました。

これが間違いでした。

そこから会話が始まるのですが、なんか妙に噛み合わないというか違和感を覚えました。

 

例えば

怪しいイケメン(以下怪イケ)「趣味はなんですか?」

のら「カフェ巡りと漫画読むことです!怪イケさんは?」

怪イケ「僕は筋トレです!好きな音楽はなんですか?」

のら「筋トレが趣味なんですね!なかなか続かないので尊敬です!好きな音楽はヨルシカとかずとまよとかです。怪イケさんは?」

怪イケ「僕は米津玄師です!今日は何をしていましたか?」

 

分かりましたか?

質問してくるのにそれの反応が帰ってこないんですね。会話って1つのところから広げていくと思うんですけど、この人は質問ばかりでコロコロ話題が変わっていました

そんな違和感を覚えた私は、話していても楽しいと思わないし切ろうかなぁと思っていました。でも、ちゃんと毎回質問を考えてくれてるしもしかしたら会話下手なだけかもしれない…。と思って迷っていました。

 

そんな矢先に送られたのがこちら(私の返信は前の質問に答えてます)

f:id:momonanami:20200113055840j:image

ハ??何じゃこのURL舐めてんのか?誰が押すんじゃボケ。

 

 

 

押しました。

 

罠と分かっていても好奇心が抑えきれませんでした。

スクショしてませんが、メールを送れるようになってるフォームでした。(さっき見てみたら、消したようでなくなっています)

 

とまあこんな感じに業者でした。

 

なんとまあ、分かりやすい方法なんだろう。こんなので騙せると思ってるのかな。

 

しかもマッチングアプリでは私をブロックしている様子。私には退会済みと表示されるのに、友達のアプリではいることになっていました。

 

ムカついたんで、業者で遊びました。

 

f:id:momonanami:20200113060807p:image

 

もちろん送ってません。

この調子で業者と遊んでたら、なんと電話までかかってきました。

電車の中なので切りました。

 

f:id:momonanami:20200113061356p:image

 

信じて待ってくれてたのに、私の機械音痴さのせいで申し訳ない。

さようなら、お元気で。

(業者だと分かっても飛び込みたくなるレベルの顔面で出直してきてよね!)

LINE交換したけど何ともなかったのが不幸中の幸いといえますでしょう。

 

のら!俺のところにおいで!

結論から言います。ホストでした。

会話もチャラい感じ。

最初の違和感はスタンプでした。

自分の名前が書かれたスタンプってあるじゃないですか?

あれがその人の名前と違ったんですね。

何で自分と違う名前のスタンプ持ってるんだろうと思いましたが、その後私の好きな漫画を知っていてその話題になったので、そのことは忘れてしまいました。

でも、やっぱり会話が弾まなくて切ることに。ブロックせず放置しました。

放置したら察するかな〜、と思ったんです。(ていうか普通の人は察してくれる)

 

2日程経った時に連絡がきました。多分「おはよう」とか「元気?」みたいな感じだったと思います。

 

わたくし、罪悪感を感じて返信してしまいました。だってこの人は何も悪いことをしてないんだもん!(気づいてないだけ)

特にマイナスポイントがあるわけではないし、もうちょっと話してみようと思いました。

 

そのまま何気ない会話を続けて、彼が放った一言。

 

「のら!俺に会いにおいで!」

 

言い方アイドルかよ!

この一言にピーンと来た私は、スタンプで使われてる名前を入れて「〇〇 ホスト」と検索

すぐにマッチしました。

 

ああ、確かに返信が早朝だったり、アイコンが自撮りだったり、アプリの写真が宣材写真みたいだったりしたんだ……。

全てが繋がりました。

 

おいおい、他の写真、アプリの写真と全然違うじゃねーか。

 

なんだよ…。めっちゃプロフ、ナルシじゃんよ…。

 

そっとブロックしました。

 

誰なのか晒してやりたいくらいですけど、リスクを負いたくないので我慢します。

 さっきTwitter覗いてみたらめちゃめちゃ元気に、ナルシ続行で幸せそうでした。

 ねえ、この感情どこにぶつけたらいい?

 

ホストに限らず、罪悪感で会話を続けるレベルの相手はそれ程話が合ってないってことだからやめて次にいきましょう。お互い時間の無駄遣いをするだけです。(自己反省タイム)

 

メンヘラくん

2回通話したんですけど、まぁしゃべる。

それとめんどくさいんです。

まだ付き合ってもいないし、それどころか会ってもいないのに「通話できなくて寂しかった?」だのLINEでも「寂しいやろ?」と聞いてきてうざかったです。それで笑ってごまかしたら拗ねる。しかも年上です。

好きな人なら全然いいんですけど、好きでもない会ったこともない男に寂しいとか口が裂けても言いたくないです。

うーん、どう切ろう…。放置じゃ絶対察してくれない。「彼氏ができた」といってさよならするか?

 

迷っていたら、来たLINEがこちら。

f:id:momonanami:20200113070416j:image

え、めんどくさ。

何で会ってもない人間にそんなメンヘラれるの?いや、これが真のメンヘラか。

返信が2、3日空いたならともかく昨日の0時に「おやすみ」と言い合ってからの昼の12時ですよ。しかもこっちは朝からバイトで忙しいのに…。

 

f:id:momonanami:20200113070632j:image

 

あ、よかったー。ややこしい話にならないで済みそうだ。

そう思った途端でした。

 

f:id:momonanami:20200113162008j:image

 

カッチーン。

こいつ言いました。言いましたよ。

「飽きられるで」

実はですね、このメンヘラくんと通話で話してる時に「前の彼氏となんで別れたん?」って聞かれたんです。それで「飽きられたんかなぁと思ってる」(私は一切思ってない)って答えたんですけど、そこをついてきました。

煽りスキル高!

そしてまんまと煽られて長文送りつけたとさ。(長いので読まなくていいです。昼休憩にLINEしようと思ったっていうのは嘘です)それよりも注目して欲しいのは1番下!

 

f:id:momonanami:20200113214638p:image

 

エッ、、、誰目線??

こんな漫画みたいなこと好きな人に言われたかったよ、、。

ていうか、ここまでキレさせといてまだ関係が続くと思ってるのすごいな。

 

そして、切らしてもらいました。

 

f:id:momonanami:20200113163105p:image

 

 いい雰囲気の人がいるっていのも完全な嘘です。

 

だけどこのメンヘラくん、

「いい雰囲気の人がいたらもうだめなのか」と。

 

違うよ。

いい雰囲気の人がいてもいなくてもあなたが無理なんだよ。

 

一緒にいてめっちゃ楽しい!けど…?

初めて自分からいいねした人でした。

自己紹介文が短文な人が多い中、超長文で優しそうな感じ。好印象を持ちました。

いいねが帰ってきて会話をしていく中で、ほんとに人柄がいいと感じました。すごく言葉が丁寧で一人称が僕。会話のキャッチボールも丁寧で、毎回長文、絵文字付き。

女子なら嬉しくないですか!?

 

なのに突然1週間くらい音信不通になってしまいます。

理由は「携帯水没させた!」です。

 

まぁ、でもそんなこともあるだろうし、誠実に謝ってくれるし許すことにしました。

それからは電話も一回して更にこの人可愛い〜!会いたい!ってなりました。優しくてちょっと天然で緊張しいでほんとに可愛かったんです。マッチングアプリで会いたいと思ったのは初めてでした。(それまでは会いたいというより、とりあえず会ってみないと分からないしなという感覚で会ってました)

そして、1回会ってきました。カフェで2時間くらい話すほど話が弾んで凄く楽しかったです。2回目のデートにも誘われました。

でも……。

 

今日はありがとうLINEを最後に2回目の音信不通になりました。

あー、これは脈なかったのか。

3日くらい待ってから、スタンプを送ってブロックされてるか確認する方法(ブロックされている場合は相手にどのスタンプもプレゼントできない)で確認したところ、ブロックされていました。

落ち込みました。

 

そして時は経ち、10日後。

電話の履歴を見てた時に指が当たってしまい、この人のところにLINE通話をかけてしまいます。

そしたらその日の夜、折り返しの電話がかかってきたんです!

こっちとしては「ブロックされてるのになんで!?怖!」です。

電話は出ずに相手の様子を伺ってみたら、LINEに通知が。

 

相手「無念…」

 

ハァ?何がだよ。説明しろよ。

 

私「どうかした?」

相手「せっかく電話かかってきたから話せないかなと思っただけ!」

 

なになになに?どういうこと?

散々振り回しといて勝手すぎん??

「連絡がないから切られたのかと思ってたよ…」と言うと、すごく驚いてました。

 

相手「LINEがおかしくて、一回ログアウトして、またログインに時間がかかったから、その時に返信くれたんだと思う。こっちも連絡がないから切られたのかと思ってた。ごめんね!」

 

でもなんか怪しい…。手放しには信じられませんでした。だって、2回目だし、そもそもログアウトしてもメッセくるんじゃないの?(したことないから分かりませんが)

色々思案していたら、

 

「よかったらまたご飯行ってくれるかな?」

 

とお誘いがきました。ものすごく迷いましたが、正直1回目のデートは楽しかったし、人柄もいいしで、行くことにしました。

当時は多分相当人柄に惹かれていました。なので、必死に悪いところから目を背けようとしてる自分がいました。盲目って怖いです。 

 

そして、行く場所と時間を決めようとします。

相手「〇〇駅でどうかな?」

私「おっけー!じゃあ11時くらいでいいかな?」←前日夕方6時

 

嫌な予感がする私。前日の夕方なのに予定決めてない。夜まで忙しいのかなと思って待ってもこない。

そしていよいよ当日。

 

私「今日大丈夫そう?」

私「連絡がないから用意してないんだけど、今日行ける?」

 

返信がこない。

はい。3回目の音信不通。

スタンプの方法で確認するとブロック。

 

行動が不可解すぎる。私もブロックさせてもらいました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?初めて長文で体験談書いた気がします。

共感して下さる方、絶望した方、私には関係ないわという方様々だと思います。

私はもう二度とマッチングアプリやりたくないです。

実は今回の件で散々な目に合いましたが、これがマッチングアプリ初めてではなくて、2回目だったんです。前回は変な人は全くいなくて、彼氏もできました。

まあその彼氏がクソ野郎だったんですけどね。

余談ですが、その彼氏と付き合うまでに会った人が、いまだに連絡を取ってきて困惑してます。よっぽど話が弾んだのならともかく正直一緒にいるのが苦痛レベルの弾まななさ。よほど他の人がいないのかなーって思ってます。

とにかく、私はいい出会いがありませんでした。でも、事件に巻き込まれたりしていないだけで運がよかったと思うべきなんでしょうね。マッチングアプリはリスクがつきものです。

周りの友達は私と同じ半年くらいで別れたり、1年以上続いていたりしています。

ほんとに人それぞれです。

やる方は十分にお気をつけください。変な人はすぐブロックしてアプリで通報するのがいいかと思います。なかなか見極めが難しいですが…。

最後まで閲覧頂きありがとうございました。