はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

幽霊に足を掴まれた話

こんにちは。のらです。 今回は私が体験した不思議なことを書こうと思います。 題名で釣られた方、ごめんなさい。先に言っておきますがそんなに怖くないです。 そんなことがあるんだな~くらいに見てもらえれば、幸いです。 時系列で何があったか言っていき…

彼氏にLINEブロックされて約1年経ったけど、完全に立ち直った

こんにちは。のらです。 ついこないだ、嬉しいことが起こりました! それは 「一昨年クリスマスどうしてたっけ?あ、クリぼっちだったかー」と一人納得したことです。 どういうことかと言いますと、一昨年のクリスマスは元彼と過ごしていたはずなのに、それ…

整体師さんの”気”のパワーと初体験のおがくず酵素風呂~整体行ってきた感想~

こんにちは。のらです。 今回はおがくず風呂がある整体に行ってきたのでその感想を述べたいと思います。 行くことになった理由 まずは問診 体の不調 いつから? 病名 常用薬 一緒に来た母が加えて言ったこと いざ施術へ 初体験のおがくず酵素風呂へ 埋まる …

マッチングアプリはクズしかおらんのか!!

(今回は口調が荒いので気分を害される場合がございます。嫌な予感しかしない方は即Uターンをお願いします) こんにちは。のらです。 この記憶を掘り返すのはやっぱりいい気分じゃないんですけど、お前らなんかブログのネタとして消化されてしまえと思ったの…

筋トレ嫌いだが続いてる訳~体脂肪率30%の標準体型から脱するまで2~

こんにちは。のらです。 今回は筋トレ報告と筋トレのやる気になっているものをご紹介します。 プロフィール 身長 154cm 体重 50kg 体脂肪 30% ウエスト 71cm ふくらはぎ 33cm 体脂肪率の高い標準体型から脱するまで1 - のらブログ 2019…

漢方で熱っぽいのがなくなった(治療記録4)

こんにちは。のらです。 まず簡単に自己紹介をさせてもらいます。 私はADHDと双極性障害持ちで、現在は心療内科で双極性障害の治療をしています。(ADHDは軽いので様子見) ただ、メンタルの不調と同時に昔から体調不良に悩まされていました。 症状はこちら…

有酸素運動は控えろと言われた〜体脂肪率30%の標準体型から脱するまで1〜

今週のお題「2020年の抱負」 のらです。明けましておめでとうございます。 もうお正月も終わりですね。 年末年始はいかがお過ごしでしたか? 私は父が単身赴任で家族が揃うのはお盆と年末年始だけなので、年末は待ち遠しかったです。 いつもは家でジャンプし…