はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

大学生の雑記ブログ【初投稿】

 

 初めまして。七海です。

 今日からブログを始めました。

 まずは簡単に自己紹介や意気込みを書いてきたいと思います。

 

 

自分のことについて

  • 大学生
  • 病気持ち(ADHD、気分変調症など)
  • 常に体調不良に悩んでる(頭痛、吐き気、倦怠感など) 

 詳しくは追って説明します。個人情報は必要に応じて公開していこうと思います。

 

好きなものについて

  • お絵描き
  • 物書き
  • お笑い
  • 音楽鑑賞
  • ゲーム
  • 漫画
  • ショッピング

 

 インドアです。とりあえずざっくりと。これもまた詳しくは追って話していけたらなと思います。

 好きなものに関しては狭く深くといった感じです。色んなことに興味がありますが、もともとオタク気質なのかそのジャンルの特定の種類だけ詳しかったりします。

 

ブログを始めようと思った理由

  • もともと文章を書くのが好き
  • 日記は続かない
  • 自分のことについて何か記録に残したい
  • 頭の中を整理したい
 
 これが主な理由です。
 ノートを準備して日記を書いたこともあるのですが、まず続かない。どうしても疲れてる時だとすっぽかしちゃいます。ならSNSではと思い、twitterを非公開にして自分のことを語ってみたりしたのですが、どうもしっくりこない...。多くを語るには字数制限があるのでtwitterは不向きですね。
 また昔から同じことをぐるぐる考える癖があります。その時は他のことを考えるのにも苦労するので、こうやって吐き出せる環境が必要だと思いました。

 以上が私の書き始めようと思ったきっかけです。

 

意気込み

 障害で辛い気持ちになることは頻繁にありますが、それを支えてくれるのは大切な人だったり、自分の好きなものだったりします。

 私はこの病気の治療記録と同時に趣味や心の癒しを目的として好きなものをのんびり語っていきたいと思っています。

 

まとめ

 雑多と病気のことでブログを分けるか悩みましたが、趣味で楽しんでる私も病気に悩んでる私も全部私なんです。なので、1つのブログに色々なことを書き込んでいくことにしました。初めてだしね。

 ということで、これからよろしくお願いします。

f:id:momonanami:20180622012932j:plain