はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

チョコミント食べたら胃にきた

今週のお題「チョコミント

 

チョコミント、好き嫌いが分かれるみたいですが、私は普通です。

ただ、お金を出してまでは買おうと思いませんね。

食べれるっちゃ食べれるけど、食べたいとは自ら思わない。

特に今は胃腸が調子悪いので尚更です。雑炊が食べたい…。

 

まあこういう機会もあまりないので、近所のファミマでチョコミント系の食べ物を買ってきました。

 

 

小枝

f:id:momonanami:20180625031354j:plain

f:id:momonanami:20180625161735j:plain

f:id:momonanami:20180625160854j:plain

見た目は普通の小枝。

匂いも鼻に近づけてみてわかる程度。

 

f:id:momonanami:20180625161422j:plain

味は初心者レベルとだけあって、チョコ9ミント1の割合でチョコのほうが主体です。

ミントはおまけ程度。

 

これなら何も知らない相手に「小枝だよ!」と言って渡しても

「ん?なんかスーッとするな?気のせいかな」

とバレることはないでしょう。

 

パンケーキ

f:id:momonanami:20180625160123j:plain

f:id:momonanami:20180625160142j:plain

これは…なんだ?なぜパンケーキで作ろうと思った?

もっともっと...他にあったでしょう!

これじゃあ何も知らない相手に「パンケーキだよ!」と言って渡しても

「いやいやいやいや。なにこれ???」

となるに決まってます。

でも、奇天烈なものに惹かれるのが人間でもありますよね...。

 

開封した瞬間からミントの香りがブワァと鼻に突き付けてきました。

f:id:momonanami:20180625160209j:plain

中身はこんな感じ。ミントクリームとチョコソースが入ってるみたいです。

f:id:momonanami:20180625160232j:plain

味はドカンとくるのかと覚悟していましたが、さわやかで食べやすい感じでした。

スーッとする味(ミントだからそうに決まってる)で普通に美味しかったです。

パンケーキももちもちしててよかったです。

普通のファミマのパンケーキは甘くて食べきれないことがあるので、こっちのほうがちょうどいいかもしれません。

だからと言って、毎食は嫌ですけど。

 

まとめ

いかがでしたか?

チョコミント好きは見ていておいしそうだな~って感じるでしょうし、苦手な人は「食べ物か?これ」ってなってると思います。

小枝は食べてもいいですが、パンケーキはもういいかな…。結構胃に来る…。

 

よく歯磨き粉の味って言われてますがどうなんでしょう?
私は思ったことはないんですが、歯磨き粉はミント系が多いですもんね。
歯磨き粉といえば、実家の歯磨き粉は舌が痛くなる程辛いので、私はチョコミントより歯磨き粉のほうが苦手です。