はなよの病気記録

自分の病気(双極性障害)や普段の日記などを書いています。

カップラーメンのトムヤムクン味が辛すぎた

こんにちは、七海です。

 カップラーメンにトムヤムクン味があるの知っていましたか?

 

 私はスーパーで偶然見つけて、買いました。

「え~なに~??トムヤムクン味~??おいしそ~~」

みたいなノリでした。

 

 まさかこんなに辛いとは…。

 

トムヤムクン - Wikipedia

トムヤムクン (ต้มยำกุ้ง, Tom yum goong) は、辛味と酸味、複雑な香りが特徴的な、有名なタイ料理。トムヤンクンとも表記される。

 

 そもそもトムヤムクンについての知識がなく、食べたこともありませんでした。名前も聞いたことあるな程度だったんです。

 万が一辛くてもピリ辛程度だと思っていました。

 

f:id:momonanami:20180623152022j:plain

 ガチで辛いやん。

 

 わくわくして食べた私は辛味によって打ちのめされることになりました。

 

 唇がヒリヒリしてお茶の消費量が半端じゃない。

 

もう少し辛味が抑えられていたら普通に美味しかったと思うのにな…。

 もともと辛いのが得意じゃなく、胃腸も弱い私は食べることを断念しました。ごめんなさい。

 

ネットでは

「おいしい!」「やめられない!」

と言ってる人が多くてびっくりしてます。

 

なんだか自分が生物的に敗北した気分になります。

辛いの弱いだけだったのかな…。

一応カレーは中辛派だし、Lチキの辛いのも好きなので、普通だと思ってたんですけどね。

 

普通のカップラーメンが恋しいです。

辛いのが普通に好きな人はハマると思います!